one's memoirs
Facebookの方では何回か触れていましたが、先日Zephyren presents A.V.E.S.T. project vol.8というイベントでHEXVOIDというバンドのライブフォトを撮影させて頂きました。
HEXVOIDは結成当初からライブにお邪魔させて頂いてましたから、ああいう大きな舞台でのステージを見ると感慨深い気持ちになります。
ちなみにこの記事を書きながら、HEXVOIDのBreeding Fearを聴いています。
(勝手にYoutubeを貼ってしまいましたが、まずかったらお知らせください。)
2011年のMVですが、実はこの時自分も撮影のお手伝いをさせていただいておりました。
もはやどれが自分の撮ったカットか分かりませんが…。
あの頃はまだ自分も音楽をやっていて、まだカメラに出会う前だったかと思います。
なので、ビデオを撮ると言われながら一眼レフを渡されて
「一眼レフで動画を撮る…そういうものなのか…」
などと思った記憶があります。
というかまあ当時は一眼レフが何なのかも分かってなかった可能性もありますが。
音楽のジャンルは違えど、いつかはHEXVOIDと対等になって、そして同じステージに立つ! そんな、バンドマンとして憧れと勝手なライバル心を持ち、同時にHEXVOIDのファンであった自分が、今はHEXVOIDの晴れの舞台を写真に収めている…。
人生どうなるか分からないですね。
でも、なかなか悪くないんじゃないでしょうか。
正直、演奏が始まって、カメラのファインダーを覗いた時は若干…本当に若干ですが、涙目でしたよ。
着実に進化し、大きな舞台で暴れるHEXVOIDの姿に感極まるものがありました。
本当、若干ですけどね。
HEXVOIDのHPはこちら。http://www.hexvoid.com HEXVOIDの最新MVはこちら。
いやー、本当にカッコイイMVですねえ。素晴らしいです。
(そういえば、HEXTVの第二回はまだでしょうか。笑)
さて、今回のライブフォトの撮影にあたって導入したのが、先日のブログでご紹介したAi AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D。
古いレンズでしたし、暗いライブハウスという環境でちゃんとAF追いつくのかとか、色々と正直な所どうなる事かと不安だったのですが、これが大当たりでした。
このレンズとD750の組み合わせは本当に素晴らしいです!
本当はこの話をしたかったんですが、長くなってしまったのでまた次回…。笑
ではまた。